撃沈

水曜日に東京まで行った就職面接。

結論から言うと完敗。
残った敗退感が半端ない。

ごく普通の就活と同じことを聞かれた。
でも就活経験も知識もシャットアウトしてきた私。

「学生時代に就職活動はしなかったんですか?」

お偉いさんぽい面接官の一言は、要するに就活マナーがなってないという指摘の意。

経験値のなさも指摘されたけど、これはすでに書類でわかってること。
その上で書類選考を通してもらったのは名誉だ。

敗戦の要因は明らかだ。
新卒と中途の採用着眼点が違うところを体感した。

でも、結果にこだわらずパパの道の上にいることが感謝。
次に生かして頑張ろうと思える幸い。

パパが必ず道を用意してるから。
私に関心を置いているのもパパだから。

先に繋がらないようなことをするときにも、確かにパパの道の上にいる。

私はパパのもの。
私の道も心も、パパに明け渡して委ねます。

パパ、今日もだいすき。